カテゴリー

チャンネル名

キーワード

ジャンル検索

おススメ番組をケータイにメール配信
easy my web 新着記事

記事一覧を見る

今週のコラム
 

No.442 氷の女王の魔力で残暑を乗り切る!?―『スノーホワイト/氷の王国』

 映画専門チャンネルのムービープラスでは、8月19日に『スノーホワイト/氷の王国』を放送します。冷酷な氷の女王のお話とあって、残暑を涼しく過ごせそう!?

 同作は、グリム童話の『白雪姫』をモチーフとした2012年の映画『スノーホワイト』の続編で、白雪姫に滅ぼされた継母・ラヴェンナ女王の復活と、その妹である氷の女王フレイヤの陰謀が描かれています。フレイヤはすべてを凍らせることのできる魔力を持った女性。寒そうな映像で涼んでください。

 ラヴェンナ役は『マッド・マックス 怒りのデス・ロード』などで強い女を演じたシャーリーズ・セロン、フレイヤ役は『プラダを着た悪魔』で悪魔のような女編集長のアシスタントを演じたエミリー・ブラント。今回、“特集・女性パワー炸裂!”という、8作品連続放送企画のタイトルとして選ばれました。

 ちなみに前作の『スノーホワイト』や、白雪姫やシンデレラが“アベンジャーズ”として戦う『グリム・アベンジャーズ』も同企画で放送されます。

文/櫛田理子

注目作品!
『スノーホワイト/氷の王国』8/18(土)20:55〜ほか(ムービープラス)

月に日曜日が5週の場合は、第1週を除いた日曜日に更新いたします。