カテゴリー

チャンネル名

キーワード

ジャンル検索

おススメ番組をケータイにメール配信
easy my web 新着記事

記事一覧を見る

今週のコラム
 

No.573 アメリカ国防総省がUFOの存在を正式に認めた!?―『解禁!米政府UFO機密調査ファイル S2』

 JAXA宇宙飛行士の野口聡一さんが国際宇宙ステーション(ISS)から無事帰還し、交代で星出彰彦さんが滞在中! ISSは地球上空を1周約90分で周回飛行しているため、空を見上げれば、日本からも見えるチャンスがあります。「きぼうをみよう」でインターネット検索すると、お住まいの地域からISSが見える日時を教えてくれますよ(きぼうとはISS内の日本実験棟の名前です)。

 と、宇宙に思いを馳せたところで、5月11日より日本初放送がはじまるヒストリーチャンネルの新番組をご紹介します。『解禁!米政府UFO機密調査ファイル』のシーズン2です。

 数年前から、アメリカ海軍のパイロットが撮影したという未確認物体の動画が、UFO研究組織によって一般公開されていました。これを、昨年の4月になって、アメリカ国防総省が正式に認めたのです。認めたのはあくまでも、動画が本当に軍のパイロットによって撮影されたものであるということで、宇宙人がいるかどうかはまた別の話かもしれませんが、世間をざわつかせています。

 この動画を公開したUFO研究組織を設立したのが、人気パンクバンドの元ギタリスト、トム・デロング。彼も加わり、UFOの目撃情報や機密情報などを調査していく内容となっています。今月はシーズン1の放送もありますので、併せて見たいプログラムです。

文/櫛田理子

注目番組!
『解禁!米政府UFO機密調査ファイル S2』5/11(火)スタート、毎週(月)〜(金)21:00〜ほか(ヒストリーチャンネル)

月に日曜日が5週の場合は、第1週を除いた日曜日に更新いたします。