カテゴリー

チャンネル名

キーワード

ジャンル検索

おススメ番組をケータイにメール配信
easy my web 新着記事

記事一覧を見る

今週のコラム
 

No.420 スティーブン・キングによるミステリー小説のドラマ化―『ミスター・メルセデス』

 スターチャンネルでは、2月27日より毎週火曜日午後11時、話題の海外ドラマ『ミスター・メルセデス』全10話の放送を開始します。原作は、あの『スタンド・バイ・ミー』のスティーブン・キングが、はじめて取り組んだ同名ミステリー小説。高級車で群衆に突っ込み、無差別殺人を行なった殺人犯“メルセデス・キラー”と、その事件を担当しながら未解決のまま引退した元刑事の、息詰まる攻防を描いた物語です。アメリカ探偵作家クラブが主催し、ミステリー文学最高の名誉とされる、エドガー賞最優秀長編賞を受賞しました。

 ドラマ化にあたり、製作総指揮を務め、脚本も担当したのは、『アリー my Love』や『シカゴ・ホープ』で知られるデヴィッド・E・ケリー。また、製作総指揮兼監督として名を連ねたのは、『LOST』でエミー賞とゴールデングローブ賞の最優秀作品賞を受賞したジャック・ベンダーと、スタッフも豪華な顔ぶれです。

 日本では、今回が独占初放送。ちなみにアメリカでは、早くも第2シーズンの撮影がはじまっているようです。

文/櫛田理子

注目番組!
『ミスター・メルセデス#1』2/27(火)23:00〜ほか(スターチャンネル1)

月に日曜日が5週の場合は、第1週を除いた日曜日に更新いたします。