カテゴリー

チャンネル名

キーワード

ジャンル検索

おススメ番組をケータイにメール配信
easy my web 新着記事

記事一覧を見る

今週のコラム
 

No.543 オンラインで開催されたロックフェスの新しい形―『ビバラ!オンライン2020』

 音楽ライブやスポーツ中継を中心とした編成のフジテレビNEXTでは今週、3日間にわたってオンラインで開催されたロックフェス『ビバラ!オンライン2020』を放送します。

 今年は新型コロナウイルスの影響で、さまざまな催しが延期になったり、中止になったり。筆者の周囲には、結成40年を迎え再結成された横浜銀蝿のライブが来年に延期となり、ガックリ肩を落とす知人が……。そして、2014年より毎年、ゴールデンウィークにさいたまスーパーアリーナで開催されてきたロックフェスティバル『VIVA LA ROCK』も、今年は予定通りにはいかず、延期しての開催も断念されました。

 代わりに企画されたのが、7月31日〜8月2日の3日間にわたる『ビバラ!オンライン2020』で、有料チケット制でのオンライン配信という新しい形です。もちろん、こんなことは業界全体でも珍しく前例も乏しく、制作側も出演者もオーディエンスも手探り状態だったはず。苦難を乗り越えてのワンシーンを、今回、垣間見ることができます。

 主な出演者は、田島貴男、東京スカパラダイスオーケストラ、スガ シカオ、赤い公園など。関係者が知恵と情熱を集結させたであろう、特別なステージを目撃しませんか。

文/櫛田理子

注目番組!
『ビバラ!オンライン2020』9/28(月)〜20:00、9/29(火)20:00〜(フジテレビNEXT)

月に日曜日が5週の場合は、第1週を除いた日曜日に更新いたします。